城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

熊谷駅

昨日は熊谷まで用事が有ってお出掛け。
電車で行ったのは何年ぶり?
思えば最後に降りた熊谷駅はまだ新幹線の工事中で東武の妻沼線が有った頃だった・・・
b0059978_213657.jpg

b0059978_21265899.jpg

名物の荷電も元気に走ってたっけ。
b0059978_21275730.jpg

秩父鉄道のホームに目をやると、あの広大なヤードと工場跡は駐車場に。
b0059978_21352751.jpg

b0059978_21332554.jpg

走っている電車も銀色ばかりになっちゃったね。
b0059978_21363382.jpg

おっ、でも101系が丁度良い所に留ってるよ。
b0059978_21372865.jpg

食パンもこうして見ると中々味が有るね。

さあ、ひと頑張りしてくるか。
[PR]
by kitoudenki | 2013-04-30 21:39 | | Comments(2)
Commented by やぶお at 2013-05-18 09:24 x
城東電軌さん、熊谷にお出かけだったのですね。
私も一度下車しましたが、なんだかJRホームは暗くて・・・
それに対して秩父鉄道ホームは古色蒼然といった感じでした。
101系国鉄色も残り二本ですね。
国鉄時代は見向きもしなかったけれど、
今は金とヒマがあれば撮りに行きたいです。

それにしても昔の秩父鉄道・・・
秩父スタイルのオンパレードはまさに千両役者の勢ぞろいですね。
Commented by 城東電軌 at 2013-05-18 19:11 x
最近、熊谷に行く頻度が多いのですけれど、いつも車で行ってばかりでした。ですので電車で行くのは本当に久しぶりでした。
私も国鉄時代は大して興味も無かった101系ですが、改めて見ると味わいが有る顔だなと思いなおす様になりました。
あの頃の秩父鉄道と比べる術も有りませんが、改めていい時代だったんだなと思います。