城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

明日のココロだ~

小沢昭一さんが亡くなられました。

小沢さんと言いますと『小沢昭一的こころ』を皆さん思い浮かべると思います。

私も好きで、昔から夕方にラジオを聴く機会が有れば、自然とチューニングを合わせていました。

あの話芸、お人柄、聞いていて何故か気持ちが柔らかくなる一時で有りました。

民間芸能の造詣も深く、その著書も幾つか読んだことがあります。

何時だったか、『ペチャカツ』にまつわる一くさりを聞いた時の事が何故が印象に残っています。

芸能とは関係ないんですけど・・・・・

今夜は『小沢昭一的こころ』のウェブラジオでも聞きながら夜を過ごすとしましょう。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by kitoudenki | 2012-12-10 20:13 | 日々の出来事 | Comments(0)