城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

サカイの機関車

先日御縁がありまして、久喜市に有ります酒井重工の技術開発センターを見学する機会を得る事が出来ました。
b0059978_2112926.jpg

そう、目的はA型5t機関車♪
b0059978_21153369.jpg

元木曽は大滝の91号、ロビー奥にベストコンディション状態で展示されていました。
b0059978_21195665.jpg

b0059978_21202581.jpg

運転台もこの通り。流石メーカー展示です。
b0059978_21225641.jpg

良く見れば御岳神社のお守りがそのまま残っています。
b0059978_21241346.jpg

エンジンを掛けたくなってきました。(ダメ?)
b0059978_213107.jpg


b0059978_21304863.jpg


b0059978_2130335.jpg


b0059978_21301736.jpg

横にはこんなモジュールも展示されていました。
車両は乗工社ですね。
b0059978_2132491.jpg


良い物を見せて頂きました。
[PR]
by kitoudenki | 2012-09-19 21:33 | | Comments(6)
Commented by K-bem at 2012-09-19 23:03 x
すぐにでも走り出せそうですね!
美しい…。
ところで、今回はタヌキ猫はナシ?
Commented by 城東電軌 at 2012-09-20 17:14 x
シートをめくってバッテリーをつないで・・・・・・・
おおっと危ない危ない❢

えっ?
ジョリマンですか?
サカイのマスコットキャラクターにスカウトされるといけないから、今回は留守番させました。
Commented by 老いて27000 at 2012-09-20 20:34 x
久喜に酒井があるとは存じませんでした。しかも、木曽森が寝ているとは…
久喜には、模型屋さんもありますし、聖地だったとは存ぜず、通過ばかりしてました(^_^;
栗橋には、KATOちゃんが寝ています。
Commented by 城東電軌 at 2012-09-21 10:58 x
メーカーの自社製品に対する敬意が伺えるような保存展示でした。
私も前日まで久喜に有るとは知らなくて・・・・・
御縁と言う物あ有りがたいものです(感謝)

栗橋と言いますと建設省ですね。
私は船橋と岐阜は行ったことが有るのですが、栗橋はまだ行ったことがありません。今度行ってみたいです。
Commented by pul-4 at 2012-09-21 19:14 x
井川線に仕事に行ったときも、同じような衝動にかられました。

DB8,DD20、ED90…

運転席に座ったのは言うまでもありません。
Commented by 城東電軌 at 2012-09-22 12:40 x
それはそれで羨ましいです。



     (DBが運転してみたい・・・・・・・)