城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

ぶりる

リバーサルを漁っていましたら、こんなモノが出てきました。
b0059978_20131191.jpg

正規純正輸入品のブリル台車の名版です。(写真をクリックして大きくして見てね。)

豊鉄のクハ2402が履いていました。
b0059978_2021658.jpg

元相鉄の気動車です。
やっぱカッコイイわぁ~
[PR]
by kitoudenki | 2012-06-19 20:23 | | Comments(3)
Commented by pul-4 from-PC at 2012-06-20 21:39 x
クリックしてみました!

製作の日付まで読み取れますね!
日本の台車だと日付までは刻んでありませんから貴重です。
Commented by やぶお at 2012-06-22 20:09 x
城東電軌さん、こんにちは。
見事な台車と車両ですね。
豊橋鉄道に過去こんなすばらしい車両が在籍していたのですね。
ルーツは相模鉄道とのこと。
戦前の流線形ブームの血を引く車両でしょうか。
Commented by 城東電軌 at 2012-06-22 22:58 x
pul-4さん、国産台車も以前は名版付きが結構あったんですよ。
で、これはパテントの取得日で製造日とはまた別なんです。

やぶおさん、豊鉄には2両、日車流線型のクハが居ました。共に元相鉄の気動車で、私の好きな車両の一つでした。
戦前の華やかし頃のデザインで、何ともカッコ良かった記憶があります。