城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

お箸

先日、娘の高校の学祭に行った帰り、お城の近くに甲冑屋という店があるのを見つけました。
面白半分に入ってみると文字通り模造刀や甲冑やらが所狭しと並べてありました。
男子なら思わず興奮しちゃうようなお店です。
竹光なんかもあり、結構お値段もお手頃でちょっと食指も動いてしまいそうでした。

そんな中でこんなお箸を見つけました。
b0059978_223833100.jpg

『日本刀箸』との事で、色々な有名武将や剣士の名が入っていました。
その中で土方歳三だけが公式商品との事でした。(後のは非公式なのかな???)
で、面白そうなのでお買い上げぇ~
b0059978_22505830.jpg

う~ん、刀だ。流石に抜刀は出来ないけど、如何にもッぽい雰囲気。
箸置きもこってるぞ。
b0059978_2314281.jpg

にゃー : ちゃんばらごっこにも丁度好さそう♪
b0059978_2332678.jpg

奥さん : こら、お箸は遊ぶもんじゃありません!
にゃー : しょぼ~ん

最後はいつものパターンです。
[PR]
by kitoudenki | 2012-06-08 23:05 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by BEN-KEI-SHI at 2012-06-10 13:11 x
趣きが有りますね。
これに気のきいたお抓みを横に置いて備前焼辺りのとっくりが有ればご機嫌ですね。
Commented by 城東電軌 at 2012-06-10 20:51 x
見た目は面白いんですが、使おうと思うとちょっと使いにくいです。
まあ、ネタ勝負ですね。
Commented by 老いて27000 at 2012-06-14 20:33 x
また、つまらぬものを斬ったか…(^_^;
Commented by 城東電軌 at 2012-06-14 21:10 x
五右衛門で来ましたね。.....(・m・ )クスッ

安心いたせ、峰打ちじゃ
Commented by 老いて27000 at 2012-06-15 17:44 x
安心いたせ、峰フジ(子)じゃ(^_^;
ネコさんの持っている刀は、ニャン鉄剣でしょうか?(なまくらっぽい…) えっ、ニャン鉄研? 
ネコさんの拳銃は、「悪さ~P38」だったりして… ウチでは、危ないから、タヌキさんには火縄銃しか与えていません(それでも危ないかな?)。
ちなみに私は、とっつぁんが好きですね~ 好きと言うか、似ているかも…(体型を除く)
Commented by 城東電軌 at 2012-06-15 21:18 x
実はウチのネコは南部14年式を密かに・・・・・(あっ)
とっつあんが携行しているのはニューナンブでしょうね。うんうん。
とっつあんへのシンパシー、判りますよ~
体型や根性は遠く及びませんけどね。
Commented by サビママ at 2012-06-20 19:47 x
にゃーちゃんのチャンバラカッコイイ!
すごいなー、これ箸なんですねぇ。
箸置きもこってますねー。素敵☆
Commented by 城東電軌 at 2012-06-22 22:46 x
切られたにゃにゃーが足元でもがいています。
なかなか板に付いた切られ役です。
お見せ出来なのが残念です~♥
見た目の面白さにつられてこのお箸は息子に盗られてしまいました。ああ・・・・・・・