城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

そぞろ歩き・宵口の浜松は人恋し

昨夜は浜松で友人たちと久しぶりに一献傾けてまいりました。

駅に到着すると、待ち合わせ時間にはまだ間が有る様子。
それならばと宵口の駅前風景を眺めながら、その辺をブラブラと♪
b0059978_20512462.jpg

アクトタワーが藍色の空に浮かび上がって見えました。
b0059978_20522080.jpg

遠鉄百貨店新館の情景です。もうちょっと空間の広がりが欲しかった????
b0059978_20533463.jpg

旧駅時代から残る昭和の情景。
b0059978_20542913.jpg

ぽっかりと空いた空間をビルの裏に見つけました。

そうこうしている内に集合時間となり、モール街に有るお店へと。
b0059978_21293229.jpg

チビコロ : やや、いらっしゃ~い。泡盛を各種取り揃えてお待ちしておりましたよ~♪
城東電軌 : なんで君がここに?
チビコロ : 細かい事を気にしない~
b0059978_21361097.jpg


神出鬼没のチビコロです。
そんな訳で、今日は沖縄料理の屋台屋さんへとやってまいりました。

チビコロ : ぷはぁ~♪
b0059978_21331614.jpg

なんだか幸せそうなやつです。

チビコロ : おつまは島ラッキョウと海ぶどうですよ~
城東電軌 : おお、こりゃいいや♪
b0059978_21493958.jpg

沖縄らしいおつまみがテーブルを飾ります。

この日のメンバーは趣味の友人と言う事もあり、食べ物以外のつまみもテーブルの上に広げられて場を一層盛り上げました。(写真は非公開と言う事で釘を刺されています)

おや?
三ケ日ミカンのハイボール?
b0059978_2154405.jpg

チビコロ : はいぼ~~る
城東電軌 : もうすっかり酔っ払ってるな・・・・・・

そんな訳で、これはひたすら甘かったです。
で、やっぱりこれを飲まなきゃやってられない。
泡盛の久米仙
b0059978_21591820.jpg

チビコロ : よっ、待ってました!

ところでこんなのを皆さん知っていましたか?
b0059978_2213874.jpg

2本とも未開封の『久米仙』なのですが、よく見ると分量が違って見えます。
でも容量は同じとラベルには記載されているし・・・・・・
b0059978_2234969.jpg

実はこれ、3社共通ボトルと『久米仙』専用ボトルの差なんです。中身はもちろん同じなんですよ。
これはこの日同席のH氏に教えてもらった雑学ネタでした。う~ん、奥が深い。

さあ、帰りの電車もあるんでぼちぼち帰るとしましょうか。
どうも御馳走様でした。

外に出ると金曜の夜だと言うのにモール街は妙に閑散としています。
b0059978_228343.jpg

なんだか寂しいですね。
b0059978_2211563.jpg

通りにはこんな顔だしが・・・・・
昔はこんな風に賑やかだったんだよね。聞けばサゴーも閉店とか・・・・・・

夜の通りを歩いていると道行く人もなんだかまばらです
b0059978_22194179.jpg

チビコロ : あした森に帰ってみようかな・・・・・・

センチメンタルな夜でした。
[PR]
by kitoudenki | 2012-04-07 21:01 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by kio-t at 2012-04-09 23:50
閉店だらけですっかり寂しくなった脳
(´・ω・`)ショボーン

アクトと空、奇麗だねー
Commented by kitoudenki at 2012-04-10 21:07
昔の賑わい今何処。
特に夜があんなに寂しくなってるとは思わなんだ。
浜松の夜なんて久しぶりだからね~