城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

休日のお出掛け

今日は息子と浜松までちょっと買い物。
ついでに映画なんぞを久しぶりに。
b0059978_21113110.jpg

『長靴をはいた猫』を見てきました。
パロディーをちりばめたオリジナルストーリーに思わずクスリ♪
マザーグースと来ましたか。これで結構楽しめました。
流石ドリームワークス!

えにゃーる : 『長靴をはいた猫』がこんなに受けるんなら、『ほっかむりをしたネコ』でドリームワークスからオファーが来ないかな~
城東電軌 : それは絶対無いと思うんですけど。来ても松竹新喜劇かな~
えにゃーる : ぶぅ~~~~~

映画の後は本命のお買いものの為に遠鉄百貨店へ。
b0059978_21175911.jpg

センター通路では何やらイベントをやっていました。
b0059978_21184175.jpg

そんな中でハーモニカのテントを発見。
色々とお話を聞かせてもらいました。
何でも今では3軒しか国内で生産しているメーカは無いとか。
そんな中の浜松のメーカさんの製造直売テントがこちらでした。
b0059978_2121343.jpg

で、結局懐かしさに駆られてお買い上げ。
吹いてみようとしたら息子に止められてしまいました。
ああ・・・・・

帰宅後に改めて吹いてみました。ふふふ、小学校の時以来だな

ぽ~ぺ~

奥さん : あれ、お豆腐屋さん?
城東電軌 : おいっ!
[PR]
by kitoudenki | 2012-03-20 21:25 | 日々の出来事 | Comments(9)
Commented by おごんち at 2012-03-21 22:04 x
もしかして特典のねこじゃらしクリーナーは貰えませんでした?

おまけがなくても十分魅力的な映画ですよね。上映期間中にでかけねば。
Commented by 城東電軌 at 2012-03-22 21:50 x
特典はもらえませんでした~(泣)
おまけに空いていた館内でなぜか指定された席番辺りだけお客がみっちり・・・・・・

でもネコ好きにはたまんない映画でしたよ。(うるうる・・・・・・)
ぜひぜひ見に行ってください。世界の童話が楽しめますよ~♪
Commented by 老いて27000 at 2012-03-29 17:39 x
オファーがあったら、ウチのタヌキさんもバーター出演させてやって下さい。
演技と言っても、ニコニコしていることと、団扇をパタパタあおぐことしかできませんが…
ギャラなんか勿論不要。私からタヌキさんにどら焼きの2~3個もあげれば、喜んでますから^^ 平和な奴です。
Commented by kitoudenki at 2012-03-29 21:47
オファーが有ったら真っ先に出演をお願いします。
これでハリウッドスターの仲間入りかもです♪
えっ?
ハリウッドでは無く大船ですって?
えええええええ~~~~~~~~
Commented by 老いて27000 at 2012-03-30 11:39 x
タヌキさん、大船育ちなんですよ~♪ (正確には鎌倉市育ちですが)
「カルメン故郷に帰る」(これも松竹大船)ではなく「タヌキ故郷に帰る」なんて映画できないかな? (←バーターのはずなのに、主役を演じると勝手に思ってる…(^_^;) ロケ地は、国鉄大船工場の廃線とか…(昔、米軍基地への引込線もありましたが、昭和40年代には無くなりました。住友の工場の引込線も無くなったし…)
「松竹」とタヌキさんに伝えても「松茸? 喰わせろ!」と言うだけですが…
Commented by kitoudenki at 2012-03-30 22:37
なんと、たぬきさんは大船育ちでしたか!
ひょっとしてダンスなんぞお得意ですか?
『カルメン・・・・・』と来た時には踊り子さん達のあんなシーンとかが思い浮かびます。
マツタケも良いですが、これから竹の子の季節ですね。鎌倉ですと竹林も多そうですから、きっとこれからの季節江ノ電と合わせてよさそうですね~
Commented by 老いて27000 at 2012-03-30 23:47 x
すみません。説明不足でした(^-^;
「カルメン故郷に帰る」と言う映画、草軽が舞台なんですよ。YOU TUBEで観られますので、一度ご覧下され^^
Commented by サビママ at 2012-03-31 18:05 x
猫好きにはたまらない映画のようですね♪
春休みの間に連れて行ってくれーと子供にねだられています。
仕方ないなーと言いつつ一番楽しみにしてるのは私だったり☆
Commented by 城東電軌 at 2012-03-31 21:12 x
老いて27000さん、『カルメン故郷に・・・』は私も存じ上げておりました。
古の(?)LDソフトも持っていましたので、その点は御心配無くです。
あのシーンとは、故郷の皆さんが場末のおねーさん方のあの手の踊りを、高尚なダンスと勘違いしたお披露目のシーンなんです。
あのシーンが結構好きでして・・・・・

サビママさん、使えるものは何でも使っちゃいましょう。
たとえ子供でもダシにでも何でも♪
面白い映画ですから是非是非家族で見に行ってくださいね~