「ほっ」と。キャンペーン

城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

春はサヨナラの季節

3月17日でダイヤ改正となったJRですが、それに伴い16日で引退となった車両やシステムなどもあった訳で、更には今月で廃止となってしまう私鉄路線もあります。
b0059978_2203946.jpg

時代の流れとはいえやっぱり寂しですね。
b0059978_2211177.jpg

国鉄の時代がどんどん忘れ去られているようで・・・・・
b0059978_2222319.jpg

日常なんて呆気ないなと。
b0059978_223183.jpg

産業構造の変化ってこんなに激しかったっけ?
b0059978_2234842.jpg

断腸の思いなんだろうな・・・・・
b0059978_225380.jpg

ここも限界なのかな・・・・・
b0059978_22105834.jpg

一つの時代が終わってゆきます。
[PR]
by kitoudenki | 2012-03-17 22:11 | | Comments(2)
Commented by やぶお at 2012-03-25 21:07 x
城東電軌さん、こんにちは。
この3月でお蔵入りしてしまう車両や鉄道の数々・・・
堪能できました。
この3月はいつになくお別れが多い気がします。
実に寂しいですが、これもときの流れでしょうか。

それにしても数々のお写真・・・よく撮影されていますね。
特に十和田観光電鉄の電車のスマートさには惹かれます。
イベントも活発に行われていただけにほんとうに残念です。
Commented by 城東電軌 at 2012-03-27 22:15 x
本当にこの3月ほど時代の変化を感じた時は有りませんでしたね。
改めて昔撮影した物を拾い出してみると・・・・・・
言い古されて言葉ではありますが、如何に日常の風景が大事であったかを思い知らられるばかりでした。
なんだか自分の知っている鉄道風景がどんどん消えてしまっているようです。