「ほっ」と。キャンペーン

城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

天竜レトロトレインクラブさんからのイベントのご案内です

天浜線・天竜二俣駅にてキハ20とナハネ20の保存活動を行っている天竜レトロトレインクラブさんより、イベントの御案内が有りましたので皆さんにお知らせいたします。
b0059978_1445301.jpg


来る3月24.25日(土日)にキハ20とナハネ20の車内一般公開と、修復の歩みを綴ったパネル展示が行われます。そして、今回はキハの床面補修が3年越しで完成したとの事で、是非皆さんもそちらの方にも注目していただけたらと思います。
恒例の夜汽車イベントも初日に行われるようで、今ではもうお手軽に味わう事の出来なくなってしまった寝台列車の風情を是非味わいにいらしてください。
もちろんドアの開閉体験(結構好評ですよ♪)やエンジンも稼働状態で皆さんをお待ちしている事と思います。
併設のコンテナではNゲージの運転も行われており、こちらの方にも足を運んで見ては如何でしょうか。

春の1日、きっと気持ちの良い休日になりそうですね。


*尚、御出での際には公共交通機関をご利用ください。
キハ20に搭載のエンジンは古いエンジンの為、予期せぬトラブルにより稼働しない場合もあります。
その点をご了承ください。
[PR]
by kitoudenki | 2012-03-11 15:01 | | Comments(2)
Commented by やぶお at 2012-03-11 21:03 x
城東電軌さん、こんにちは。
情報をありがとうございます。
夜汽車の部・・・今回は出かけられればいいなあと思います。
たそがれの20系客車もすてきかもしれませんね。
よい情報をありがとうございます。

Commented by kitoudenki at 2012-03-11 22:36
やぶおさん、是非是非おいで下さいませ。
夜の寝台はまた格別ですよ。流石にそこで夜は明かせませんが、一時の夢を見る事は出来る事と存じます。
そう、あの頃の寝台全盛の東海道を。