城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

ぷろじぇくと・はちまる

今日はちょっと工作。
工作部屋でちょっと探し物をして居たらこんな物が出てきました。
b0059978_2013963.jpg

古のメーカー、しなのマイクロぷろじぇぅとはちまるシリーズ、下津井電鉄のキットです。
b0059978_2017547.jpg

ひかり模型と同じく1/80を採用したこの軽便電車のキットですが、屋根の肩が怒っているのがウィークポイントでした。それが気になって木の芯を作って叩き出して屋根板を整形したのが10年くらい前。
すっかり真鍮色もくすんでしまいましたが、久しぶりに取り出したキットは結構良い雰囲気です。
又手をつけようかな~
なんて思いながらそっと蓋を閉めて戸棚の中へ。(オイオイ・・・・・)

b0059978_20225066.jpg

で、もしも尾小屋にB形DLが居たらプロジェクトの続きはこんな感じになりました。
[PR]
by kitoudenki | 2012-01-08 20:23 | 模型 | Comments(2)
Commented by やぶお at 2012-01-21 20:22 x
城東電軌さん、こんにちは。
これはこれは懐かしいものが出てきましたね。
「しなのマイクロ」というメーカーの存在も頭の片隅に追いやられていました。

かわいいナローの車両たち・・・完成のあかつきにはまた魅せてくださいね。
Commented by 城東電軌 at 2012-01-22 21:37 x
我が家の模型は手を付けてから完成までが〇〇年と言うのが普通でして・・・・・・・(汗)
忘れたころに古のメーカーの物が良く戸棚から出てくる事が有ります。この電車たちも早く日の目を見させてやりたいです~
又出来上がったら報告しますね。