城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

ワイルド7

今日は家族で映画館へ。
城東電軌 : じゃ、『山本五十六』見に行こうよ~
奥さん・娘 : あっ、あたしたち『源氏物語』だから
息子 : 俺、他のが良い。
城東電軌 : ええええ~・・・・・・
b0059978_2205839.jpg


そんな訳で、女組は『源氏物語』、男組は『ワイルド7』を見にららぽーとへと行ってきました。
そう、あの望月三起也原作のワイルド7です。
いや~、懐かしいと言うかなんというか、良くぞ映画化したもんです。
私たちの小学校の頃ですよね、少年キングに連載されていたのは。TVでも実写版もやってたし。
キャストは草波さんが中井貴一でこれがピッタリ❢
顔も似てるし何考えてるかよく判んない(本心が)とことか良い芝居してます。
飛葉はなんかちょっと違う気もするけどまあいいや。ユキもちゃんと出てきてるぞ~
ストーリーは原作のエッセンスをちゃんと散りばめていて好感が持てると思います。まあの原作を1巻の映画に落とすのは無理でしょうから。
コスチュームは原作を踏襲してほしかったな~(一、望月三起也ファンの独り言)
あと、階級章だけはちゃんと仕込んでほしかった。これは重要なファクターなんだから。
そんな訳で結構楽しめました。
b0059978_2226339.jpg

映画館に有ったチラシです。
『3丁目の夕日』またやるんだね。これは楽しみ楽しみ♪
今度は3Dらしいよ。でも敢えて3Dで無くても良い様な気もするけど・・・・・・・

久しぶりにゆっくりした冬休みの1日でした。
[PR]
by kitoudenki | 2011-12-30 22:28 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by やぶお at 2011-12-31 16:54 x
城東電軌さん、今年は大変お世話になりました。
たくさんの貴重なお写真を拝見でき、
おかげさまで充実した活動ができました。

さて、映画の話題楽しいですね。
山本五十六ですか。
オールウェイズ3も上演されるようですね。

私はきのう女房につきあってもらい、
レールウェイズ2を見てきました。
私どもと何となく境遇が同じで、
心に響くものがありました。

セノバの映画館は立派ですが、
かなりガラガラなのが気になりました。
この先商売が成り立っていくのか、
ちょっと不安な気持ちにもなりました。

それではどうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。



Commented by 城東電軌 at 2011-12-31 20:08 x
やぶおさん、こちらこそお世話になりました。
最近はちょっと御無沙汰ですが、仕事が落ち着きましたら又新ネタを仕込んで置きますので、又お邪魔させて下さい。

レールウェイズも良いですね。前作は見ているんですが、今回作はまだ見ていないんです。これも見に行きたな~
セノバはそんなに空いていたんですか。ららぽーとも拍子抜けする位空いていまして、ワイルド7はほとんど貸し切り状態でした。
年末でみんな忙しいんでしょうか?

来年も又よろしくお願いします。
Commented by おごんち at 2012-01-01 14:34 x
明けましておめでとうございます。
さりげなく埋れてるけど、長靴を履いた猫のちらしが!この世で最も偉い猫です。ウチのネコとは大違い。
Commented by 城東電軌 at 2012-01-01 19:57 x
おごんちさん、あけおめです。今年もどうぞ御贔屓によろしくお願いします。

長靴を履いたネコはワールドワイドですが、ほっかむりをしたネコはローカルにつつましやか(?)に暮らしています。
ごんちゃんやぷりんちゃんたちが大違いなんて言われたら、ウチのネコ達なんか立つ瀬が無いですよぉ~