城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

ああ、静岡の夜は更けて

昨夜は尾鉄の有志が静岡に集結、第2回静岡おでん友の会会合が開催されました。
私も仕事を5時の終わらせて、何とか集合時間に駆け込みセーフで間に合う事が出来ました。
で、今回の会場がこちら。
b0059978_21232557.jpg

愛ちゃん
と言う
青葉おでん街にある店です。
昨年で静岡おでんの具の知識が出来ているメンバーたち、乾杯の後は早速思い思いのおでんをつまみ始めました。

メンバー : 黒ハンペンと牛筋ちょうだい♪
大将 :はいよ。

もう慣れたもんです。
チビコロ : あ、僕も牛筋と卵と黒ハンペンンね。ビールはサッポロ。焼津工場製にしてね♪
大将 : おっ、御客さん判ってるね~
b0059978_21292318.jpg

城東電軌 : あの~、なんで君がここに居るんですかぁ~?
チビコロ : えっ?今日はおでんの精のお仕事で・・・・・
森の精も最近仕事が無いようです。

美味しおでんをつまんで鉄談議、ロケ談議、などなどで大いに盛り上がりました。
(カウンターでは妖しいロケをしてるグループも居たし)
そんな中、黒ハンペンの話題が。
黒ハンペンの食べ方として、煮ても焼いても良いんですが、(私は焼いたやつをわさび醤油で食べるのが好き
大将 : はんぺんフライ作ってやろうか。
の一言で又違う美味しさを皆さんに味わって頂く事が出来ました。
b0059978_2142663.jpg

その場で衣をつけて・・・・・・
じゅわ~
おお、美味しそう。
いつも買ってるスーパーのお惣菜と違って、あげたてはたまんないね~♪
b0059978_2143435.jpg

さあ、揚げたてのほこほこのはんぺんフライが出来あがりです。
みんな一斉にむしゃぶりつきます。
もぐもぐもぐ・・・・・・
みんな言葉もありません。(大好評・よかったよかった)
b0059978_21484473.jpg

さあ、ぼちぼち時間です。美味しくおでんを頂けましたか?
皆さんの満足そうな顔を見れば美味しかった事は間違いなさそうですね。
どうも御馳走様でした~
b0059978_215039100.jpg

外に出ると青葉公園はイルミネーションがとてもきれいです。
b0059978_21521113.jpg

チビコロ : うっとりしちゃうね。
城東電軌 : 何ガラにもない事言ってるんだい。
チビコロ : あ、あそこにロケしてる人がいる❢
城東電軌 : あっ・・・・・・

b0059978_21543150.jpg

プロジェクターで映されている映像に合わせて子供が踊っていました。
なんだかとても幻想的でした。
冬のイルミネーションは、非現実なシュチュエーションを演出してくれますね。
さあ、それではぼちぼち帰るとしましょう。
メンバーと別れて一路静岡駅へ。
b0059978_21573683.jpg

土曜日の夜ですが、意外と駅は空いていました。
電車の心地よい揺れと暖かさが、いつしか酔った体を夢心地にさせてくれていました。
[PR]
by kitoudenki | 2011-11-27 21:59 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by 尾鉄通信 at 2011-11-28 21:06 x
当日はお世話になりました。
また来年も盛大にやりましょう!
Commented by 城東電軌 at 2011-11-28 22:24 x
皆さんに喜んでいただけて良かったです。
又来年お待ちしております~♪
Commented by サビママ at 2011-12-03 21:30 x
ハンペンフライ美味しそう♪
寒くなってくるとおでんや鍋が恋しくなってきますよねぇ。
チビコロちゃんとイルミネーションの写真が美しいです。
Commented by 城東電軌 at 2011-12-04 10:49 x
ほくほくのハンペンフライとアツアツのおでんはサイコーですよ~
冬はやっぱりこれですね。
チビコロもたまにはこんなシーンも良いでしょ♪