城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

何年振りだろう。さあ行くぞ、今年の富山は話題が一杯・懇親会編

懇親会は高岡駅前の居酒屋で、これまた地元Zさんの御手配で行われました。
かんぱ~いい
b0059978_1962985.jpg

チビコロ : ウィ・・・冷たいビールが美味しいよ~
会員諸氏 : 森の精がビールなんか飲んでて良いのかい?
チビコロ : いや、自然の恵みを頂くのもお仕事の一環で
尾鉄通信さん : こいつ・・・・・
b0059978_197517.jpg


日本海の刺身は太平洋側とはまた違う美味しさが有り、これまた満足でした。
そして、本日のメインイベント。
b0059978_1974141.jpg

やはりZさんご手配のげんげの唐揚げが登場です。
これはなかなか食べる事が出来ないとの事。私も初めて食べましたが、身のホクホク、しっとり感がたまらなく美味しかったです。
チビコロ : 僕の分・・・・・
やがて宴も進みお酒も出てきました。
シゲさんお勧めの若鶴と満寿泉。どちらも癖が無く美味しいですね。
ついつい杯が進んでしまいます。
b0059978_1985850.jpg

チビコロ : うぃ~、酔っ払っちゃった
城東電軌 : 奥さんに報告しとかなくっちゃ
さて、追加のおつまみを物色していると、何気に栃尾の油揚げが有るじゃないですか。
一同(特にシゲさん)大いに盛り上がったのは言うまでもありません。
ネギ味噌とショウガの2種類をオーダーしましたが、どちらも大満足のお味でした。
さて、ぼちぼち締めかと言う所で「パフェが食べたい」という声が上がり、急遽パフェオヤジ友の会緊急ミーティング開催となってしまいました。
b0059978_19103325.jpg

こんな姿、奥さんや子供には見せられないな・・・・・・
因みにこちらのプフェはイチゴのトッピングで、シリアルは少なめで生クリームとアイスクリームの割合も絶妙。シンプルながら酔ったオヤジにはベストなパフェでありました。
この後はお茶漬やら氷見うどんなどで締めとなり、長い一日が終わりを告げようとしていました。

おまけ

ホテルまでの道すがら、高岡駅前で万葉線をちょっと流し撮りしてみました。
b0059978_19112486.jpg
b0059978_1911981.jpg
b0059978_19105369.jpg

[PR]
by kitoudenki | 2011-07-02 19:11 | 鉄な旅 | Comments(3)
Commented by micmac at 2011-07-02 19:27 x
富山行きお疲れさまでした。
う^ん、「げんげ」初めて聞いた名前ですね。
でも。調べてみると、大変美味そうな代物とか、
名前からすると「下の下」で不味そうですが、
唐揚の他に握りが絶品らしいですね。
Commented by 尾鉄通信 at 2011-07-02 21:55 x
楽しい一日でした。
次はむらはたにも行きましょうか。
Commented by 城東電軌 at 2011-07-03 18:18 x
micmacさん、げんげは刺身だと結構ぬるぬるする食感らしいです。
でもそれ以上にお味も上等らしいです。何れにしても御当地の美味しい物を用意していただけて大満足でした。

尾鉄通信さん、2日間お世話様でした。
いや、ホント楽しい合宿でした。次回パフェ合宿も楽しみにしてます~♪