城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

都会の中に残る廃線跡

某トンネル技術屋さんの日記を真似してみました(あははは・・・・・)
b0059978_1446477.jpg

羽田空港国際線新ターミナルの開業に伴ってモノレールも一部路線変更をしています。
そして新ターミナル前横には旧線跡がこのような状況で残っています。
撤去工事中なので何れ消え去ってしまいますが、新旧対比をする時の参照までにUPしてみました。
[PR]
by kitoudenki | 2011-02-27 15:12 | | Comments(3)
Commented by 尾鉄通信 at 2011-02-27 18:02 x
先日の出張の時に見えましたよ。
Commented by シゲ at 2011-02-27 19:29 x
お呼びですか???
早くも撤去が始まっており、すぐに消え去ってしまいそうですね。
空港ターミナル乗り入れ前(羽田駅と言っていた時代)の跡も少しばかりあると聞いたことがありますが、未確認です。
Commented by kitoudenki at 2011-02-27 20:10
尾鉄通信さん、飛行機で行ったんですね。てっきり鉄道かと。

シゲさん、真似しちゃいました。
まあ記録と言う事で。整備場駅は構内の意匠が当時のままで良い感じです。暫くはあのまま残るのかな。それとも更新してしまうのかな。ターミナル乗りいれ前の痕跡は気がつきませんでした。まか判ったら情報よろしくです。