「ほっ」と。キャンペーン

城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

乗り入れ

長年の懸案であった遠鉄と天浜線の乗り入れが実現しました。
b0059978_23462287.jpg

西鹿島から二俣の間を電化し、遠鉄が乗り入れると云う案はコストの面から見送られ、かつて国鉄時代に行われていたとは反対に、天浜線の気動車が遠鉄に乗り入れると云う形態がとられる事となりました。(かつては遠鉄の気動車が二俣線に乗り入れていた)
表定速度の差から、ダイヤ編成にネックが有ると言われていますが、その点もどうやら解決の上での乗り入れ実施のようです。
これで天竜方面からの朝晩の通勤渋滞も少しは解消するのでは?
と期待されています。



って、こんな夢物語が実現しないかな・・・・・・・
[PR]
by kitoudenki | 2010-12-21 23:41 | | Comments(2)
Commented by シゲ at 2010-12-23 08:28 x
野岩鉄道に会津鉄道の気動車が乗り入れるようになったりと、無理ではない話ではありますね。
遠州鉄道の終点は西鹿島という中途半端な場所ですし、二俣まで乗り入れたら・・・と思うことはあります。
Commented by kitoudenki at 2010-12-23 13:17
この話は随分前からあった話だったのですが、未だに話だけでその先が無いんです。このご時世、先立つモノも無さそうだし需要も・・・・・・・
やっぱり夢で終わりそうかな~