城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

身延線の頃

国鉄身延線。
東海道線富士駅から中央線甲府駅を結ぶ路線で、かつては富士身延鉄道と言う私鉄でした。
旧国が比較的遅くまで走っていたので、多くの方が撮影に通った路線かと思います。

そんな身延線の身延駅近くに高校の頃、部活の合宿に訪れた事が有ります。
b0059978_1384619.jpg

夏のうだるような暑さの中、延暦寺まで詣でる人たちでしょうか?
私鉄時代からの駅舎周りは多くの人たちで賑わっていました。
b0059978_1312225.jpg

駅に到着する電車はもちろん旧国
b0059978_1318297.jpg

時々こんなのも。
さすがにEF10はすでに居らず、15の天下となっていました。
それでもまだまだ貨物も盛んで活気が有りました。


さて、この時は合宿場所へと向かう前に駅周辺で各自スケッチをする事になりました。
(因みに美術部です)
私はと言うと、駅裏を散策。目ぼしいポイントを探しました。
b0059978_13345187.jpg

うろうろうろ・・・・
b0059978_13245928.jpg

おお、クモハユニ44だ~!
こんなことばっかりやっていてちっとも絵が描けませんでした。
b0059978_13472516.jpg

あれから何年経ったんでしょう。ある夏の日の思い出でした。
[PR]
by kitoudenki | 2010-11-28 13:50 | 鉄な旅 | Comments(2)
Commented by 尾鉄通信 at 2010-11-28 21:28 x
美術部なんだか写真部なんだか鉄道研究会なんだか・・・。
Commented by 城東電軌 at 2010-11-29 21:43 x
そういやなんでもアリの部活だったな・・・・・
それがまた楽しかった訳でして。