城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

今年の御祭

この土日は当地の祭典が例年通り執り行われました。
b0059978_20581451.jpg

初日は生憎の雨もよう。
それでも沢山の人が地区の御祭を楽しみました。
b0059978_20593124.jpg

詰所には栗園で採ってきたばかりの栗が茹であがっていました。
ホクホクです。
b0059978_2111689.jpg

そしてお祭りと言ったらやっぱりコレ♪
おでんです。冷えた体に嬉しい美味しさです。
ビールも思わず進むんだね~、これがまた。

2日目は雨は上がってお宮さんへ。
b0059978_2145968.jpg

地区の皆さんとお宮さんでお祓いを受けます。
b0059978_217397.jpg

長い階段でしょ?
結構上がるのが大変なんですよ。もう息切れするくらい。(運動不足・・・・・)

夜になって再び山車へ向かいました。
b0059978_21115180.jpg

提灯に灯が灯り、若い衆の喧騒と灯りが混じり合って、独特の空気を醸し出します。
そして祭りもクライマックス。
長い2日間が終わりました。
b0059978_2116079.jpg

[PR]
by kitoudenki | 2010-10-11 21:16 | 日々の出来事 | Comments(3)
Commented by micmac at 2010-10-11 21:58 x
これが日本!なんですよね。
祭と言えば酒 (これ無くして祭りは語れません)
そして・・・・
Commented by kio-t at 2010-10-11 23:43
たのちかった^▽^
Commented by 城東電軌 at 2010-10-13 22:17 x
micmac さん、やっぱり祭りですね。フェスティバルとは違いますね。うんうん。

KIOへ。楽しめて良かったの~