城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

キハ20を見に行ってきました

今日はTRTC(天竜レトロトレインクラブ)さんのイベントにお邪魔してきました。
b0059978_21463876.jpg
そう、天浜線天竜二俣駅にて本日から行われているキハ20公開イベントです。
朝、大須賀に行く用事が有りましたので、大須賀経由で会場に向かいました。
b0059978_21524516.jpg
b0059978_21532128.jpg

会場ではキハがすでにエンジンが掛かってアイドリング状態♪
ナハフ共々室内灯も灯り現役時代を彷彿させています。
扇風機の風も心地よいです。
b0059978_2159407.jpg

今日は私も少しばかり会員の皆さんをお手伝い。(果たして手伝いになったのか、単に邪魔しただけなのか?)
b0059978_2211841.jpg

売店では同会オリジナルの二俣線開業70周年記念グッズ(キーホルダーとマウスパッド)や記念の硬券も販売して居ました。特に記念グッズは限定ですから、手に入れたい方はお早めに。
b0059978_2224351.jpg

側面にはレプリカながらサボが掛けられていました。
b0059978_2225547.jpg

国鉄時代の運賃表や時刻表も(さりげなく)展示されていました。
b0059978_22284329.jpg

そう言えば今日一番売れたのが瓶ジュースかな?
王冠を窓下にある栓抜きで抜いて飲める♪
そんな体験が出来る(鉄博じゃあ出来ないもんね)のはココだけですから、それが受けたのかな。
b0059978_22503460.jpg

地道な修復活動が少しずつ実を結び、いつか理想の形になりつつあるように思います。
b0059978_22532931.jpg

まだ道は長いでしょうけれど、次への扉、この先へのレールへとつながる事を願ってやみません。
[PR]
by kitoudenki | 2010-09-19 22:54 | | Comments(2)
Commented by 穴熊 at 2010-09-23 14:54 x
キハ20と20系!
もう少し近ければ、間違いなく見に(聴きに?)行ってました。
Commented by 城東電軌 at 2010-09-23 20:16 x
んん、残念。
もしいらっしゃる時は仰ってくださいね。
この日はなぜか横浜方面からいらっしゃってる方が大勢見えたようでした。
キハ20のアイドリング音はしびれますよ~
エンジンを吹かしてたらもっと凄いんですけど。
(それはちょっと無理かな・・・・)