城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

今年の新米の出来は?

実りの秋です。
b0059978_21591282.jpg

我が家では今日稲刈りでした。
今年の実の付きは思ったほど良くなさそうです。この天候のせいかな?
b0059978_221209.jpg

途中でコンバインが故障。カッターが動かず故障個所を探すのに手間取ったけど、なんとか自前で修理復旧出来ました。
さあ、新米がもうじき食べれるぞ~♪
[PR]
by kitoudenki | 2010-09-12 22:04 | 日々の出来事 | Comments(5)
Commented by kio-t at 2010-09-13 21:09
おこめ~v
Commented by shintan at 2010-09-13 22:16 x
だいぶスーパーにも出回ってきましたね。暑すぎても寒すぎても駄目ですし、ほんと大変そうですね。家の米びつの米が切れてきたので、次はいよいよ新米です!楽しみ!
Commented by kitoudenki at 2010-09-13 22:37
kioへ。少しは手伝え。でないとお米あげないぞ。

shintan さん、稲も暖かい地方の植物ですからもっと実りも良いと思ったんですけど・・・・・・
なかなかうまくいきませんね~
新米で握ったおにぎりがこれまた美味しいんです♪
Commented by micmac at 2010-09-14 05:36 x
いや~ ご自分の田圃のですか。
おかずは何もいりませんね梅干一つがあればですね。

隣りのですが、稲穂がたわわです。
よくぞ、日本人に生まれけりですね。
Commented by 城東電軌 at 2010-09-14 22:14 x
ゴマ塩や沢庵なんかも良さそうで。