「ほっ」と。キャンペーン

城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

ま~つりだ祭りだ祭りだ・2

一夜明けた高岡の町。
今日も天気は良さそうです。
会場の集合時間は7:00ですから、始発の6:00の氷見線(❢)に間に合うように駅へと皆さん向かいます。
b0059978_2158594.jpg

私はと言うとターンテーブルを撮影のために一足お先に駅へと向かっておりました。
b0059978_21583647.jpg
b0059978_21585776.jpg
b0059978_2159195.jpg
b0059978_21594180.jpg

一頻り駅構内で撮影を終え、氷見線乗り場のキハ47へ乗り込むと皆さんすでに揃っておいででした。
城東電軌 : おはようございま~す
皆さん : おはよう~。でロケは?

皆さん何か誤解しているようです。(あれは奥さんの趣味です)
さあ、会場に到着です。いよいよ今日は伏木ヤード祭り本番です。
ミーティングが行われ、スタッフTシャツが配られました。
b0059978_223104.jpg

早速着替えて(男の着替えは見たくない?)皆で円陣。気合を入れます。
b0059978_2262733.jpg

最終準備でいよいよ静鉄清水市内線モハ65のシートが取り払われました。
ここに電車が有る事を思うと感無量です。
b0059978_2274454.jpg

さあ、いよいよイベントの開幕です。
待ち構えたお客さんが、展示車両や部品販売コーナーや体験運転コーナーなど、思い思いのコーナーへと進んでいきました。

そんな展示コーナーの一角では・・・・・
b0059978_2292422.jpg

ちゃいにゃー : やっほ~、カエデママさんの所のジョリマン達だ~
チビコロ : はじめまして~

ねこたちの新しい出会いが有りました。
お会いできてよかったです~
b0059978_22104678.jpg

又尾小屋でお待ちしていますね~

尾鉄通信 : こいつら・・・・・

そう言いながらもちょっと嬉しそうな尾鉄通信さんでした。
b0059978_22113295.jpg

1番線に目をやるとケキのデモ走行が開始されようとしていました。
b0059978_22115766.jpg

ホムを連結するため、リボンで飾られたケキが連結作業を行っています。
b0059978_22125294.jpg
ホムの牽引、近鉄動車とのプッシュプルなどのデモ走行が行われ、1番線は一気にヒートアップ!カメラの砲列となりました。う~んカッコイイ。
b0059978_22152440.jpg

デモ走行の後は、いよいよ皆さんお待ちかねのケキの体験運転♪となりました。
簡単な講習を受けた後、指導機関士の方と一緒に構内を往復する訳です。このイベントの目玉です。最終的に40名の方が体験されたようです。良い思い出になった事でしょう。
それにしても今日も暑いですね~
b0059978_22173610.jpg
ショップではカキ氷に長蛇の列(私もその中の一人です)
やがてお昼となり、スタッフも交代で一休み。
b0059978_22184463.jpg

お昼を食べていると聞きなれないエンジン音が・・・・・
どろろろろろ・・・
b0059978_22194436.jpg
ああ、ロータリー車のデモ走行だ~
b0059978_22201624.jpg
おまけに方転しているぞ~
めったに見れないいい物を見させていただきました。(このシーンを実見した人は少ないんじゃないんかな?)
パンパンパン・・・・
b0059978_22212962.jpg

ロータリーが過ぎ去るとアントがホムを牽引してやってきました。
これまた愛らしい姿にカメラを構えた皆さんも思わず微笑んでいます。
(ホントなぜか笑っちゃうんですよね~)

まだまだ盛り上がって熱気にあふれている会場ですが、私はこの辺で御役目を失礼する事にしました。みんな、お先にゴメンナサイ<(_ _)>
b0059978_22223226.jpg

帰りは行きと同じく高岡から高速利用。
空いてて快適~
b0059978_22225390.jpg

富山平野の風景を眺めながら一路家路へと付きました。
b0059978_22231727.jpg

ちゃいにゃー : 暑かったけど楽しいイベントだったね。
チビコロ : 暑い・・・・・
ちゃいにゃー : 出会いもあったし。
チビコロ : でも暑い・・・・・

森の精は街の直射日光に弱いようです。城端の町を見下ろす城端PAには遅い夏の風がそよいでいました。
[PR]
by kitoudenki | 2010-09-08 22:26 | | Comments(10)
Commented by ぐーママ at 2010-09-08 23:20 x
おおおお!
まさかの、にゃんこmeetsにゃんこ!!
素晴らしいです。感動しました★
Commented by kio-t at 2010-09-09 19:19
オフ会だ~
尾小屋さんのキャラも楽しみにしています^▽^
Commented by 城東電軌 at 2010-09-09 20:09 x
ぐーママさん、偶然にもプチオフ会となりました~♪
千本松原辺りでぷりんちゃんやごんちゃんもさそって、ぐーぐーたちとオフ会とでも洒落込んでみましょうか?

KIOへ
おひとつ誘ってみなさい。
Commented by サビママ at 2010-09-09 20:53 x
珍しい三毛ちゃんと白黒ちゃんですねー。
まだフカフカの毛並みで保存版では?と思うほど綺麗ですね。
ちゃいにゃーちゃんもチビコロちゃんも暑い中ご苦労様でした。
Commented by 尾鉄通信 at 2010-09-09 23:17 x
暑い日でしたねぇ。お疲れさまでした。
皆さんに楽しんでいただけてよかったです。
最初で最後と銘打ったはずなのに、また何かたくらんでいる人がいるようです。
Commented by 城東電軌 at 2010-09-09 23:36 x
サビママさん、白黒ちゃんははじめて見ました。
我が家では馴染みがないから、ちゃいにゃーたちは興味津々のようでした。

尾鉄通信さん、次の企みが楽しみ楽しみ♪
次は何が運転できるのやら。出来れば本線級が運転してみたいな~
Commented by おごんち at 2010-09-12 07:43 x
く、黒猫まんまだ!
うちの三毛猫まんまと一緒にお店にあったのを見ました。あきらめきれずに買いにいったら、お店がなくなってたんだだよー。
で、ネコオフ?
(すでに集合写真の妄想中。。。)
Commented by kitoudenki at 2010-09-12 20:36
な、なんと❢
お店ごと無くなっていたとは衝撃的❢
私もくろねこは初めて見たんですよね。

で、どこでやりましょう。エコパ?千本松原?大浜海岸?
Commented by ぐーママ at 2010-09-13 14:49 x
私も黒猫に会いたい・・・。
ところで、エコパってどこですか?実は、静岡中・西部はあまり詳しくないです。w
Commented by kitoudenki at 2010-09-13 22:40
エコパはですね、袋井と掛川の間にある総合運動公園なのですよ。アリーナやスタジアムもあって、サッカーワールドカップのゲームもここで行われました。駐車場も広いし駐車場も広いし駐車場も広いし・・・・・