城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

掛川駅舎写真展

昨日、掛川市役所に「掛川駅木造駅舎・今昔写真展」を見に行ってきました。
b0059978_21493822.jpg

相変わらず駐車スペースの少ない市役所ですが、この日は比較的すんなりと車が置けました。
普段は支所での用事ばかりで、本所はなかなか来る用事が有りません。
b0059978_21531491.jpg

会場は2階フロアーで、比較的こじんまりとしたスペースでした。
正面にある建設中の写真が目を引きます。
全体では60点近くの写真が展示されていて、懐かしい駅周辺の風景が展開されていました。
因みに私の写真も数点展示されていました。(ちょっとうれしい)
9月10日までの会期ですが、平日のみと言うのがやっぱり寂しいですね。
出来れば駅の構内などで終日展示してもらえるともっと啓発になるのでは?
とも思いました。

そんな写真展ですが、お礼と言う事で風呂敷が事務局から送られてきました。
b0059978_22245522.jpg

にゃっぴー : おお、掛川観光名所の風呂敷だね。
えにゃーる : へ~、意外と作りが良さそう♪
にゃにゃー : 出した甲斐が有ったね。
にゃー : むふふふ~
b0059978_22284867.jpg

にゃっぴー : ところでこの風呂敷どうしよう?
えにゃーる : ほっかむりには大きいし・・・・
にゃー : お土産入れにどうかな。これなら一杯入るよ♪
にゃにゃー : お出掛けネコ入れとか・・・・
にゃっぴー : あっ、そうだ!

にゃっぴーが何やら思いついたようです。
b0059978_22453116.jpg

にゃっぴー : 風呂敷と言えばマントだよ~。マントと言えば風にたなびかなくっちゃね~

おお、にゃっぴーナイスアイデア!
早速装着したマントを扇風機に当てています。

にゃっぴー : 風が弱くてマントがたなびかないよ~。あ、そうだ。みんな集まれ~

何やら思いつたにゃっぴーの様です。さて、何をするのやら。
b0059978_2331449.jpg

にゃっぴー : えへへへ、こうすれば大丈夫♪

3匹にマントを持たせて御満悦のにゃっぴーです。まあ確かにこうすればマントはたなびいてるように見えますが・・・・・・

えにゃーる : おねーちゃん、もう降ろしていい?
にゃにゃー : もう疲れたよ~
にゃー : ひょっとして毎回これやるの?やだよ~
にゃっぴー : まだ降ろしちゃだめ。もっとやるのよ~
3匹 : ふぇ~ん・・・・

やれやれ、もっと強力な扇風機が必要なようです。
[PR]
by kitoudenki | 2010-08-28 22:22 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by kio-t at 2010-08-29 00:45
タペストリか、のれんでどう?(マジレス
Commented by 城東電軌 at 2010-08-29 09:10 x
ねこたちが戯れてる。

ウオのタペストリーより大きいんだぞ~
Commented by おごんち at 2010-08-29 23:43 x
にゃっぴーちゃん、走るんだ風を切って!

木綿の風呂敷って便利ですよ。
作業途中のものをすぐにお片づけできます。
我が家の長男も部活(弓道)の着替えを包んで愛用中です。
Commented by 城東電軌 at 2010-08-30 21:40 x
にゃっぴーはお尻が大きいから軽やかに風を切って走るには・・・・・
風を切って転がるなら出来るかも。

風呂敷本来の使い方ですね。(正統派!)我が家ではなぜかアウトサイドな使い方ばかり思いつく・・・・
Commented by ぐー at 2010-09-01 13:09 x
風呂敷をまとった、にゃっぴーちゃんは、ヒーローのようです。
色々な意味で強そうだ!
Commented by 城東電軌 at 2010-09-01 21:28 x
にゃっぴーがヒーローを気取るたびに他のねこたちが総動員されます。大きいおねーちゃんの撮影はナカナカ大変です~
やっぱり強いのかな。
Commented by サビママ at 2010-09-04 10:37 x
マントもいいけどみんなでハンモックはどうですか?
でもにゃっぴーちゃんにはハンモックとしては小さいだろうなー。
Commented by 城東電軌 at 2010-09-06 21:06 x
ネコよりも人間の方がハンモックを欲しがってる我が家です。
木陰でハンモックで昼寝をしたら気持ちいいだろうな~