城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

セントレアへGO❢

昨日は仕事でセントレア(中部国際空港)へ行ってきました。
行きはバスだったのですが、なんと東名高速が事故で通行止め(T_T)
b0059978_2240197.jpg

ぎゃ~
仕方なくR1へ迂回。
所が迂回渋滞で一向に動く気配なし。浜名バイパスまで進んでもこの調子。
豊橋を過ぎやっと東名に乗れば豊田JC手前で慢性渋滞・・・・・
(この時点で定刻チェックイン時間)
ぎゃ~
今夜は待合室で雑魚寝か・・・・・そんなイメージが頭を横切ります。

その結末は・・・・・到着便の遅れから出発便が遅れてなんとかギリで間に合いました。
ふぅ~
出国ゲートから手を振る実習生たちを見送ったらドッと汗が出てきました。
b0059978_22494633.jpg

デッキで彼らの乗った飛行機を見送ります。
b0059978_22515471.jpg

それにしても良い天気。少しくらいは降ってくれないかな・・・・・
(暑くてたまんない)
帰りは名鉄で新名古屋へ出ました。
道中、太田川駅ではあまりの変化にビックリ。これがあの太田川駅❢
高架化工事により様子が一変して居ました。(写真は有りません)
名駅では新幹線に乗り換えです。
乗り換えは南の在来線経由の連絡通路。空いてて近い♪
b0059978_2302294.jpg

此処を通る時は必ず此処に寄らなければ。
b0059978_231044.jpg

ただいま大盛りサービス中とのこと♪
さすがに並盛にしましたが、汗をかきかききしめんをすすってきました♪
帰りは夜食と趣味のお弁当を購入です。
b0059978_2362143.jpg
b0059978_2363711.jpg
b0059978_2365329.jpg

新幹線の中と今夜のつまみと夜食用のつもりだったのですが、きしめんを食べたばかりで3食お持ち帰りとしました。
パパ : ただいま~
子供たち : あ、良いモノ持ってる。それお土産だね♪
奥さん : あ、あたしひつまぶし巻き♪
パパ : ええええ、あの、そうじゃなくって、その・・・・・

結局とられちゃいました
b0059978_2395543.jpg
b0059978_23101058.jpg
b0059978_23102465.jpg

で、お味はと言うと
奥さん : うん、美味しかったよ。(ひつまぶし巻き)
娘 : ふつぅ~(わっぱめし)
息子 : ・・・・・・・・・(食べるのに夢中)

だそうです。
[PR]
by kitoudenki | 2010-08-05 22:57 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by シゲ at 2010-08-05 23:12 x
いろいろとハプニングがありながらお疲れさまでした!
名古屋駅のきしめんは在来線でも味わいたいところですが、いつも新幹線側で我慢・・・。
うわー、食いてぇ~。
Commented by kitoudenki at 2010-08-05 23:16
ふふふふ、此処の御出汁はコーチンを使っているとか居ないとか。結構有名(?)な噂が有るんですよ。運が良いとだしガラの肉片が入っている事もあるそうな。
(うわさでしか聞いたことが無いですが)
Commented by kio-t at 2010-08-11 00:45
乙カレー

ひつまぶし巻きっておいちそうですな(*´▽`*)
駅でうってるの?
Commented by 城東電軌 at 2010-08-11 19:22 x
新幹線側の売店で売ってたよ~
チキン弁当をネタついでに探してたら見つけたんだよ。