「ほっ」と。キャンペーン

城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

伏木ヤード祭り開催♪

ビッグニュースが飛び込んできました。
伏木ヤード祭が開催されることになりました❢
(詳しくはこちらをどうぞ)

b0059978_21293982.jpg
b0059978_21371846.jpg
先日解体の危機から救出された静鉄清水市内線モハ65をはじめ、茨木交通ケキ102などが展示されるほかなんと体験運転まで出来るという事です。それも貨車を牽引しての体験ですよ❢
他にもイベントが盛りだくさんとの事なので、私も今から楽しみです。
これはぜひとも参加してみたいですね~
あ、開催日は9月5日・富山県は高岡市です。


それとは別のイベントなんですが、前々回、えにゃーるが運転していたバッテリー機関車がいよいよ尾小屋にデビューします。
8月21日に行われる小松市立ポッポ汽車展示館
(詳しくはコチラ)
整備も順調に進んでいますから、トロッコを牽引して(ネコを乗せて?)走る姿をぜひ見に来てくださいね~

追記 : 尚、伏木ヤード祭りに於いて、貨車を牽引しての体験運転は関係当局の指導により単機に変更となりました。牽引運転は展示走行のみとなります。その点を変更させていただきます。
[PR]
by kitoudenki | 2010-07-28 23:53 | | Comments(2)
Commented by 尾鉄通信 at 2010-07-29 22:20 x
伏木ヤードまつりの広報活動ありがとうございます。体験運転ですが、ホム1を連結しての体験運転は当局の指示で単機に変更となりました。ホム1を連結するのは9時から10時のデモ走行のみとなります。
書ききれないほどのイベント内容です。最初で最後のイベントになりますから、これは絶対に来ないと損損。
Commented by kitoudenki at 2010-07-30 21:01
おや、牽引での体験は出来ないのですね。それでもまだまだ魅力あるイベントが目白押し♪
皆さん是非いらしてね~