城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

天候不順

最近あんまり出番のないねこたち。縁側で何やらボヤいています。
b0059978_225364.jpg

えにゃーる : あれ、君たち4月も中旬なのにまだ服を着てるの?
にゃー : だって寒いんだもん。
にゃにゃー : だってお出掛け(鎌倉・横浜)に連れてってもらえなかったんだもん。
えにゃーる : それは関係ないと思うんですけど・・・・
にゃー・にゃにゃー : えええ~


でもホントに寒いですね。昨日は御殿場で雪が積もったそうですし。雨もよく降りますね~
なんだか早い梅雨みたい。
b0059978_22134446.jpg

にゃー : あれ、おねーちゃんほっかむりを新しくしたの?
えにゃーる : うん、雨が多いからてるてる坊主にしてみたんだ。こんなに雨ばっかりじゃあ、お出掛けできないからね~
にゃにゃー : え、お出掛け?
えにゃーる : パパが又石川に行くみたいよ。5月の2~3に線路を敷きに行くんだって。
2匹 : ふ~ん、何持ってこうか?


ちょっと肌寒い縁側の午後でした。
[PR]
by kitoudenki | 2010-04-17 22:19 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by 尾鉄通信 at 2010-04-17 23:06 x
今回は土木工事がメインです。いよいよネコのほっかむりが活きてくるイベントができます。
城東電軌さんのために15キロレール定尺4本買いますよ~
Commented by 城東電軌 at 2010-04-18 19:17 x
おお、楽しみだ~
ねこを引き連れて乗りこみたいと思いますね。
安全作業が基本ですよ~
Commented by くまぶた at 2010-04-21 20:25 x
うちのジョリマンは何だかもの凄くフサフサに見ます。
写真で見ると、何だか毛が少なめですよね~(爆)

聞くところによると、初期バージョンと後期バージョンでは、毛の量がだいぶ違うとか。

今では希少価値になりつつあるジョリマンです。
Commented by 城東電軌 at 2010-04-21 21:06 x
どうやら生産ロットによって生地が違うようですね。
あのしましまの生地は結構特殊な物らしいくて、以前はあの生地が出来なくて生産中止(❢)とアナウンスされた事もあったんですよね。
ウチもグレーのLサイズの子は結構フサフサなんですよね~
Commented by サビママ at 2010-04-24 22:19 x
本当に変な天気が続きますねぇ。
私もついに風邪を引いてしまいました。
えにゃーるちゃんの力で
是非暖かい良い天気にしてもらいたいわ☆
ステキな絵柄の手拭いですね♪
Commented by えにゃーる at 2010-04-25 07:23 x
合点承知❢
あたしが良い天気にしてあげるね。
あ、その前に燃料(お酒)補給しないと・・・・
サビママさんもお体を大切にね。