城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

休日の過ごし方

久しぶりに自宅で過ごした1日でした。
b0059978_18223491.jpg

朝は裏の山へタケノコを掘りに行ってきました。初モノです。
米ぬかで茹でた後、豚バラ肉と一緒に煮つけて見ました。
b0059978_1828123.jpg

そういや今日はホワイトデー。
と言う訳で、クッキーを焼きました。チョコチップ入りのロッククッキーです♪
b0059978_18294511.jpg

奥さん : ね~、せっかく焼いてくれたのは良いんだけど、今更パパに色気を求める訳じゃないんだけどね・・・・・
城東電軌 : ?
奥さん : お皿にキッチンペーパーで、その上に山盛りは無いんじゃない?どっかのお惣菜屋じゃないんだから。
城東電軌 : いや、今更ラッピングに凝るのもなんだしガラでもないし。まあ、男の料理なんてそんなもんさ。味さえよけりゃALL OF OK!
b0059978_18355266.jpg

春の日の1日でした。
[PR]
by kitoudenki | 2010-03-14 18:36 | 日々の出来事 | Comments(3)
Commented by シゲ at 2010-03-14 20:01 x
タケノコ大好物なんですよ!豚バラと煮付けたらちょっとこってりした味になってうまいでしょうねぇ。

手造りクッキーなんてそれだけで十分心がこもってるじゃないですか!
私なんか買ってくることしか頭にないですから(汗)。

花もきれいですねぇ。だけど花粉が怖い・・・。
Commented by micmac at 2010-03-15 05:49 x
初物ですか!刺身にして一杯やりたいですね。
Commented by 城東電軌 at 2010-03-15 20:15 x
シゲさん、昨日はキッチンに入り浸りでした。手作りクッキーも慣れて来ると気持ちと言うより惰性と言うか・・
やってみるとそんなに難しくないですよ。30分くらいで出来ちゃいますし。おひとついかがですか。

micmacさん、タケノコ美味しかったですよ。刺身も良いですね。さっと茹でて、酢味噌で頂くとこれまた結構♪
おっと一杯飲みたくなってきた。