城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

三ケ日 ミカチャン

今日は仕事で静岡空港へ行ってきました。
b0059978_2153427.jpg

平日でも結構混んでいるものですね。こんな地方空港でも。
b0059978_21563319.jpg

丁度昼の離着陸が集中している時間帯だからかな?
b0059978_21544574.jpg

売店でウロウロしていたらこんなものを見つけました。

b0059978_21584467.jpg

三ケ日ミカンのドロップです。製造はドロップと言えばサクマドロップ♪そう、サクマ製菓です。
因みにこのキャラクターの名前を知ってますか?
ミカチャンって言うんですよ。
[PR]
by kitoudenki | 2010-03-12 21:45 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by シゲ at 2010-03-13 08:58 x
サクマのドロップ・・・懐かしいなぁ。
これって地域限定版なんでしょうか?
こんなキャラクターにも名前があるんですね!
Commented by 城東電軌 at 2010-03-13 22:14 x
三ケ日ミカチャンは、三ケ日ミカンの昔からある有名キャラクターなんですよ。県内では結構有名なんですが、あまり県外では知られてないんですね。うううう、寂しいな~
このドロップも限定品なんですが、三ケ日農協のオンラインショップで購入できますよ。おひとついかがですか?