城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

テレビ番組

NHKの木曜日22:00からやってる『ブラタモリ』(←コチラ)が好きなんですよね。
タモリが古地図をもとに古の街を求めて歩く番組なんですが、結構大人のひと時を楽しめる番組だと思うんですよ。
しかしここで問題❢
我が家の娘はアイドルグループの『嵐』の大ファンなんです。そして民放でやっぱり木曜の22:00から嵐の看板番組をやっているんです。
結果はもう明らか・・・・・・・
ああ、かくしてパパは携帯のワンセグで(若しくは録画で)一人寂しく見るのであった・・・・
[PR]
by kitoudenki | 2010-02-19 21:12 | 日々の出来事 | Comments(11)
Commented by Kiura at 2010-02-19 22:43 x
ワンセグで見れるだけいいですよ!ウチなんか、ワンセグが入らないですからねぇ…(悲しき岐阜市中心部)

裏番組が見たい時は車に行くしかありません(泣
Commented by pul-4 at 2010-02-19 23:14 x
そうなんですよね、木曜22時なんですよね!

学生時代よりこの時間帯は某朝日系ニュース番組を見るクセがついてしまい見逃し三振!が多いです!

タモリ的味付けと静岡出身・久保田アナの絡みもほのぼのして、まったりして見たいんですけど、ついつい…!
Commented by シゲ at 2010-02-20 00:18 x
ブラタモリ・・・なかなかマニアックなネタを出してくれますよねぇ。
我が家もほとんど録画ですが・・・。やはり数の力は偉大なり!
Commented by でんどん at 2010-02-20 01:56 x
私も欠かさず見ています。
初回の放送時期が秋なのに撮影は桜咲く春だったのが違和感ありましたが...ネタ探し、検証かなり時間を掛け更に忙しいタモさんを起用しほぼ週一で放送するよう番組をストックするのは大変なんでしょうね。
鉄系のネタが出た回だと秋葉原、横浜あたりが面白かったですね。
発掘された転車台の保護ガラスを全部開けて撮影までされて大変だったことでしょう。脱帽です。
Commented by 城東電軌 at 2010-02-20 23:55 x
Kiura さん、それでもやっぱりテレビで見たい訳でして・・・
携帯じゃあ小さいよォ~(最近はすっかり目が悪くて)

pul-4 さん、NHKは結構面白い番組が多いですよ。教育テレビも下手な民放のバラエティーよりセンスが良いモノが多いです。

シゲさん、この番組も最初はすぐ終わるかと思ったのですが、(私はツボです)結構好評みたいですね。この手の趣味も世間に認知されている証拠なんですね。マニアック万歳ですよ。根底には路上観察ブーム(10年くらい前でしたっけ?)が有るのかな?

でんどんさん、そうなんですよ❢けっこう検証に時間をかけて丁寧に作ってあるんですよこの番組。そういえば横浜の回は見てないや。ターンテーブルは現物を見に行ったんですけど、確かにあれは見難いです。ガラスを開けての撮影は納得です。
因みに私のお気に入りの回は浅草寺でした。
Commented by micmac at 2010-02-21 03:49 x
見たい番組は山ほど有りあますが、仕事がらその時間はスリーピングタイムになってしまいます。Zzz.
見たいからと言ってVHSやDVDに撮っても殆ど見ることのない状況です。
今度のパソコンは知デジチューナーを内蔵していますので、1TのHDに撮りだめできますが、でもどうでしょう。其のうち何割を見るやらです。
Commented by あがた at 2010-02-21 16:35 x
ブラタモリは、よく見ます。録画して、じっくり見ることが多いですね。
品川の時には、最後に、みんなでピールを飲んでいました。
神田の古本市もおもしろかったです。
Commented by 城東電軌 at 2010-02-21 20:46 x
micmac さん、そのお気持ちよくわかります。私も録画したままで見ていない映画やらドキュメントが数知れず・・・・・
録画すると安心しちゃうんですよね~

あがた様、軽く見流していると結構重要なネタをやっているこの番組、侮ってはいけませんね。やはりじっくり見るべきですね。軽いノリですごい事をやってのけるのがタモリとNHKの成せる技なのでしょうかね~。次回は赤坂迎賓館に入っちゃうみたいですし。
Commented by pul-4 at 2010-03-12 14:17 x
ブラタモリが終わってしまいましたね。

結局、長年のクセと、最終回は夜勤で3回くらいしか見れませんでした。

時期ネタ的な番組ではないので、ぜひ再放送してほしいですねぇ!
Commented by 城東電軌 at 2010-03-12 21:23 x
終わっちゃいましたね。
又次の深夜企画に期待しましょう。きっと何かやらかしてくれるはず♪
Commented by pul-4 at 2010-05-29 11:23 x
速報です!

あのブラタモリが、第2弾として10月から放送決定!とスポニチ紙に掲載されていました。

前シリーズは長年の習慣(22時台のテレ朝系某ニュース番組)に負け数回しか見れなかったんで、今回は録画してでも見たいと思います。