城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

今朝、ふと思い立って・・・・

今朝、妙に早く目が覚めました。
b0059978_13324761.jpg

そういえば去年の今頃はふじぶさを追いかけていたっけ・・・・・・
そう思うと、久しぶりに行ってみたくなりました。
b0059978_13383321.jpg

倉沢から金谷へ、かつて通った場所を回ります。金谷からの富士山は、今日はくっきりと見えました。
b0059978_1344126.jpg
b0059978_13442152.jpg
b0059978_13443853.jpg

この場所でも撮ったっけな・・・・・・

そういえば能登北陸もこの3月で廃止なんですよね。去年はこんなに早く廃止になるとは思わなかったな。北陸新幹線開業まで持つと思っていたんだけど・・・・

b0059978_13561633.jpg

帰りは静岡空港へちょっと寄り道。
FDA機とJAL機が3機ならんで駐機していました。
b0059978_1359635.jpg

この3月で静岡空港から撤退するJALです。寂しいですけど仕方ないですね。これが地方空港の現実です。

日曜の朝のミニトリップでした。
[PR]
by kitoudenki | 2010-01-24 14:04 | 日々の出来事 | Comments(3)
Commented by 尾鉄通信 at 2010-01-24 22:55 x
糸魚川も赤レンガ車庫が解体されてしまいます。
今年は国鉄の遺産がたくさん消えていく年です。
赤レンガ車庫のお別れ会が二月下旬に行われますよ。
Commented by シゲ at 2010-01-24 23:02 x
夜行列車も本当に数えるほどになってしまいました。
またまた春のダイヤ改正で北陸、能登が消えてしまうわけで、完全な冬の時代です。
飛行機も某社の破綻があったりして特に地方空港の路線維持は大変でしょうね。静岡も・・・。
Commented by 城東電軌 at 2010-01-25 22:11 x
尾鉄通信さん、てっきりあの庫は保存されるとばかり思っていました。そうですか、撤去されるのですか・・・・
国鉄も遠い過去になってしまう時が、すぐそこまで来ているのですね。

シゲさん、夜行列車の存在するべきスタンスも変わってきましたね。公共交通機関の衰退?なのか、高速道路網の発達(まさか1000円効果?)なのか。いずれにしても仰る通り、冬の時代であることには変わりがありません。果たして復活の時が来るのか、厳しい時代になりましたね。(陸海空すべてに於いて)