城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

お正月に食べたもの

お正月ですね。
お正月と言いますと毎年恒例、お酒と宴会です。
b0059978_2381257.jpg

えにゃーる : うふふふ、今年は磯自慢が手に入らなかったから上善で我慢してね。
城東電軌 : うん、好きな銘柄だから文句はないよ♪
b0059978_23103887.jpg

にゃおん : こないだ仕入れたとり野菜みそがあるし豊岡でもらった新品種のネギもあるから、とり野菜鍋でも食べようよ。
城東電軌 : おお、いいね~。寒い時は鍋がうれしいね~♬
b0059978_2316077.jpg

ぐつぐつぐつ・・・・・
お鍋も程よく煮えてきましたね~
ササ、宴会の始まりですよ♪

b0059978_23221979.jpg

お酒の後は甘いモノが欲しくなりますね。甘いモノとなればやっぱりこれ!
毎年恒例の菊川市にある小島屋さんの上生菓子です。お正月は見て良し食べて良しの和菓子がぴったりです。
ああ、おいしかった~
b0059978_23263871.jpg

ZZZZZ・・・・・

おや?
えにゃーるったら、すっかり酔っちゃったのかな。なんだか幸せそうだね。
[PR]
by kitoudenki | 2010-01-02 23:28 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by ぐーたろう at 2010-01-03 09:34 x
えにゃーるちゃん、あったかそうでいいな・・・。
ボクもお酒のんであったかくして寝たい・・・。
Commented by えにゃーる at 2010-01-03 18:47 x
ぐーたろうくん、お正月くらいかな、飲んでも怒られないのは。
普段こんなことしてたらママに怒られちゃうもんね。
でも気持ちよかったな~
今度一緒に飲もうね♪
Commented by サビママ at 2010-01-03 20:08 x
えにゃーるちゃんなんてほっかむりと一升瓶が似合うんでしょう☆
生菓子が美味しそうです~。じゅるっ。
えにゃーるちゃんの寝姿はまさに正月そのものですね。
Commented by 城東電軌 at 2010-01-03 22:18 x
毎年この時を楽しみにしているえにゃーるです。
ついでに芸のひとつもやって場を盛り上げてくれるともっと良いのですが・・・・・・
寝姿も定番になりつつあってちょっとお気に入りです。
Commented by おごんち at 2010-01-04 23:31 x
にゃおんちゃんも初の宴会参加かな?
やっぱりえにゃーるちゃんは最強だねえ。
幸せな寝姿が最高です。
Commented by にゃおん(=^・^=) at 2010-01-05 22:22 x
宴会楽しかった~(ママには内緒だよ)
えにゃーるおねーちゃんはイビキかいて寝ちゃってたけど、なんだかうらやましかったな・・・・・・