城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

今年で見納め、イルミネーションツリー

昨日は浜松方面に家族でお出掛けです。
目的は、今年で見納めになるイルミネーションツリーを見る事です。
毎冬恒例のイルミネーションツリーですが、フォルテ跡地に建設中の遠鉄百貨店別館が出来ると、連絡通路の関係で来年は設置が出来なるとの事でした。
b0059978_1317989.jpg

年末の夕方とあって、駅前はそれなりに賑わっていました。フォルテが無いせいか、遠鉄浜松からはアクトがよく見えます。
b0059978_13193242.jpg

ツリーの周りには遠鉄百貨店別館の工事(旧フォルテ)フェンスが設置されていますので、少々狭くなっています。西日に照らされたツリーとアクトがなんだか寂しげに見えます。
b0059978_13231223.jpg

フェンスにはフェスタの看板がありました。
b0059978_13245639.jpg

さあ、いよいよ時間です。ツリーに明かりが灯りました。
音楽と共にイルミネーションのショーが始まりました。
沢山の人が足を止めています。
b0059978_132813.jpg

夕暮の空に浮かび上がるツリーは、夜と違ってまた幻想的な感じがします。

b0059978_13313255.jpg

食事の後、もう一度夜のツリーを見に来てみました。
闇に浮かび上がるツリーもまたきれいです。
b0059978_13325561.jpg

そういえばツリーを見に来るようになった頃は、まだ子供たちも小さかったっけな・・・・・
今じゃ一緒に写真を撮ろうと言っても撮ってくれないし。

またどこかでツリーも復活してくれないかな。
[PR]
by kitoudenki | 2009-12-30 13:25 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by シゲ at 2009-12-30 14:34 x
なかなかなイルミネーションですね。
再開してくれる日が来るのを心待ちに・・・。
Commented by 城東電軌 at 2009-12-30 23:01 x
そうですね。思い入れのあるイルミネーションですから、またどこかで復活してくれたらうれしいな。アクトの中庭でも良いんだけどな。