城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

貨物天国へおいでませ3

江尾ではあまり長居をせずに折り返しました。
b0059978_21565279.jpg

そして吉原本町へと場所を移して遅い昼食です。
b0059978_21574649.jpg

昼食後は吉原本町付近から本吉原付近で上下の貨物を狙います。午後の便はウヤはなく、定期についてはしっかりと運転されていました。うんうん、いいぞいいぞ♪
b0059978_226436.jpg

b0059978_22111595.jpg

さあ、それでは今日最後の上下の貨物を岳南原田で狙う事にしましょう。再び(三度?)原田へ降り立つとそこには・・・・・
おおおお!
b0059978_22175054.jpg

ED501が入れ替えに来ていました。なんてラッキー☆
b0059978_22275639.jpg

電車が発車するとやがて入れ替えが始まりました。
おや?
b0059978_22332291.jpg

突放じゃないですか~
昔は当たり前のように見れたのに、考えて見ると15年以上見たことが無いんですよね。
ああ、なつかしい~(感激感激)
b0059978_22352953.jpg

やがて入れ替えも終わり、ED501はコキを牽いて比奈へと引き上げていきました。
さあ、次は最終上り貨物です。
b0059978_22402710.jpg

この時期は日が暮れるのが早いですね。光線具合が少々心もとなくなってきました。感度とシャッタースピードを再設定しながらロケハンです。
b0059978_22423438.jpg

おおお、やってきました。最終上り貨物です。コキの編成で少々短いけれど、煙突をバックに良い感じに撮れました。今日の締めくくりに満足できる1枚です。
b0059978_22532816.jpg

O君と二人、今日の成果を確かめながら吉原へ戻ります。

車窓から漏れる明かりが妙に温かく感じる初冬の1日の夕刻でした。

帰りはこんなモノを・・・・・
[PR]
by kitoudenki | 2009-12-04 22:05 | | Comments(7)
Commented by シゲ at 2009-12-04 23:27 x
うまいこと記録されたようですね!
ED501の入れ換えシーン(しかも突放)なんてすごすぎます・・・。
今度は食事も味わいつつ、平日の天気の良いに日訪れたいものです。
Commented by 城東電軌 at 2009-12-05 20:01 x
ぜひ再訪してください。奥さま同伴で平日に。
あ、なんでしたら有給とってご一緒しますよ。
昼間っから富士宮焼きそばで一杯飲むんなら付き合いますよ。
(あ、ヤバ・・・・)
Commented by でんどん at 2009-12-06 19:06 x
面白そうですね。東京出張の時に立ち寄ろうかなぁ...朝新幹線で京都からら静岡まで行って東海道線に乗り換え吉原で途中下車、用事を済ませた後、三島からまた新幹線でと...あら東京に着くのは夕方?!厳しいかな...念のため動く曜日と時間を教えてください。
Commented by kitoudenki at 2009-12-06 20:05
でんどんさん、初カキコ(でしたっけ?)いらっしゃいませ~
ぜひ一度行ってみてください。面白いですよ。
12日には機関車祭りをやるみたいで、この日は貨物も動くみたいです。ダイヤはまたお送りしておきますね。
Commented by pul-4 at 2009-12-06 21:51 x
えっ!12日に機関車祭りがあるんですか?

その日は天皇杯サッカーを清水に見に行くんで機関車祭りには行けません!

とても残念です!
Commented by kitoudenki at 2009-12-06 22:05
なにやら重連やらプッシュプルやらいろいろやるようですね~
Commented by でんどん at 2009-12-06 23:19 x
いつもお邪魔してますがそういえば初めてでした。改めてよろしくお願いします。
12日は機関車祭りですか!それは楽しそうですね。残念ながら別件で行くことはできませんのでまずは作戦を練って平日の便でも眺めに行って見たいと思います。