城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

お出掛けしたかった

一昨日の日曜日は各地で色々なイベントがありました。
JR飯田線ではレールパークの閉園と言う事もあって、臨時列車が多数運転されました。
浜松方面の仲間からお誘いを受けていたのですが、私は所用があって不参加。
O君の後日談によると、117、119の原色はもとより、211やキハまで動員しての大盤振る舞い❢
(新城以遠に211が入線したのは初めてらしい)沿線も鉄で一杯❢
行きたかったな~

片や石川県は小松基地では航空祭が行われました。こちらは4駆のN師匠が出撃❢
F-2の展示飛行がすっごくよかったそうです。いいな~

という訳で、お土産をいただきました。
b0059978_20394199.jpg

富山地方では、お祝い事や色々な宴席でおなじみの品だそうです。
そう、鯛かまぼこ♪
練りもので作った細工もので、色やディテールが見事ですね。
にゃにゃー : えへへ、美味しそうだね。
にゃー : あ、あたしお魚大好き♪3びきも~らい❢
名無し : あ、あたしも欲しい~
にゃにゃー : 新人ちゃんは先輩に譲りなさいよ~。だからあたしが3匹ね♪
奥さん : 駄目です。これはあたしが預かっておきます❢
3匹 : ええええええ~~~~~~~

毎度おなじみの結末でした。

b0059978_20474059.jpg

そんな日曜日でしたが、夕方になってやっと時間が出来ました。
先日組みたてた1/35の61式戦車の塗装をしました。
今回は全くの素組で、下手をするとパーティングラインも残っているかもしれません。
アースが明るすぎて、陸自の塗色ではないですね。失敗失敗・・・・・
これを見たN師匠。退役後、中東に展開している部隊に譲渡された車両だ❢
(塗装が砂漠地帯風迷彩の色合いと言う意)
と、申しておりました。ははははは・・・・・・(そんな車両は実際にはありません。念のため。)
そんな訳で、城東電軌公務部防衛課の特務車両として、ねこたちから(怪獣から)模型を防衛してくれることを願ってやみません。


え、すぐ踏みつぶされそうだって?・・・・・・
[PR]
by kitoudenki | 2009-11-03 20:56 | 日々の出来事 | Comments(0)