城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

お買いもの

最近ストレス溜まり気味・・・・・そこで発散❢
と言うことで少々本をまとめ買いしちゃいました。(本日Amazonから到着だぁ~)
b0059978_19543539.jpg

え~と、名鉄監修の公式写真集です。(中日新聞社刊)
その黄金期の写真を期待するとちょっとがっかりしますが、最後の雄姿と誕生時を顧みるにはいい内容だと思います。DVDもついて2300円ならお手頃かなと思います。欲を言えば紙質と印刷レベルですかね。その点がちょっと不満です。(写真集としてはね)
b0059978_2025994.jpg

あとは毎度おなじみ『少年探偵団』シリーズの文庫版新刊です。遂に定期購読候補にエントリーとなりました♪
さあ、全巻そろえちゃいますよ~

それと高橋葉介の『夢幻紳士』を久しぶりに買っちゃいました。このシリーズも息が長いですね。今でも時々出てるんですね。少年版(ギャグ版)よりも青年版の方が結構幻想的で好きで(あ、ギャグ版が嫌いなわけじゃありませんよ)未だに夢幻魔実也が読めることがうれしいです。そういや高校の頃、『ライヤー教授~』やいろんな短編集なんかを読み始めてから、あのタッチと世界観にハマりまくったんですよね。

あ、あと『聖お兄さん』も買っちゃいました。キリストとブッタのエピソードを知っているとより一層楽しめますね。特に2巻のブッタ(当時はシッタータ王子)の出家シーンと尾崎豊の『15の夜』がシンクロしているシーンには思わず吹き出してしまいました。

今回は漫画ばったりでした。そういやこの間本屋に行ったら、高野文子の『るきさん』が文庫版で出ていました。購入したのは言うまでもありません。

b0059978_20275969.jpg

夕方、某所で800tクレーンの組み立て作業があり、それをチラッっと見学してきました。
ブーム長100m、垂直荷重800tでトラック式のベースはオールデフ付きで、クレーンのセンターからアウトリガーが45度回転し4方向でベースを持ち上げます。(写真はまだアウトリガーを張り出してないですよ)日本に1台しかない仕様車だそうです。
すごいな~・・・・・
[PR]
by kitoudenki | 2009-06-07 20:37 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by おごんち at 2009-06-07 23:09 x
ついに全巻制覇に乗り出しましたか!
子供も読んでくれると思うと、免罪符を得たようでいいですよね。

「るきさん」ってHanakoに載っていたものですよね。
当時、Hanakoの臨時増刊号として「HanakoのMANGA」というのが発売されました。なんと、高野文子、しりあがり寿、江口寿史、吉田秋生、という豪華ラインナップです。しかも、全頁フルカラー。まだ保存してあります♪
(すみません、自慢できそうな人って滅多にいないもので。。。)
Commented by kitoudenki at 2009-06-08 22:43
え、高野文子、しりあがり寿、江口寿史、吉田秋生のオールカラーの増刊号❢・・・・・・うらやましいです。
思えば高野文子も文庫化される時代になったんですね。嬉しいけど。
それでは私も自慢を一つ。当時マクドナルドでマックナゲットが新発売されました。その時のトレーの敷紙が高野文子のイラストなんです。それを実は持ってるんですね~(あんまり自慢にならないかな・・・・・・あ、変な目で見ないで)
Commented by おごんち at 2009-06-09 11:57 x
マックの敷き紙とな!随分メジャーなところに露出してたんだねえ。
気付かなかったのかなあ。
変な目でみたりしないから、是非ご披露くださいませ。
Commented by 城東電軌 at 2009-06-09 22:15 x
それでは今度発掘してまいります。
果たして何処に埋まっているのやら・・・・・・
気長にお待ちくださいね。(ああ、なんて整理下手)