「ほっ」と。キャンペーン

城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

ああ、やっぱり心が求めてる。DBを見たいと求めてる。

この3連休、最初の2日間は家族サービスの旅行でした。
最後の1日はゆっくり家で寝てようと思ったのですが、大井川鉄道の井川線にDBを撮影に行ってきました。
皆さんご存じのとおり、3月29日から井川線もATSの運用が始まり、DBの本線走行が出来なくなるそうで、そのためのファントリップが行われるそうなので、御名残ということで行くことにしました。
b0059978_23441842.jpg

ところがこの日は大雨‼
こんな中でまともに撮影できるか少々不安になります。
b0059978_23453548.jpg

それでも電車に乗り込み千頭に向かうことにしました。
b0059978_2347136.jpg

千頭にはツアー参加者と思しき人たちと、それ以外の人たちの姿がちらほら見られました。
さすがにこの雨では途中での撮影者は少なそうです。
定期列車の後ろには既にDBが待機していました。
自分はというと定期列車で沢間に向かいました。
b0059978_23511690.jpg

b0059978_23511483.jpg

沢間では約10名くらいの方が集まって、通過する列車を撮影されていました。
しかし、どこの駅の桜もこの大雨で散ってしまい、少々残念です。
DBとは関係ありませんが、定期列車は桜見物のために今日は5両編成なんですよ!
それなのに・・・・・・
b0059978_23542619.jpg

沢間でDBを見送った後は、両国まで県道を歩いて戻りました。大体30分くらいでしょうか?
雨はますます激しくなってきます。
b0059978_003470.jpg
両国では戻ってくるDBを撮影するために雨の中1時間くらい待つことになりました。
そのうちにDBが戻ってきました。
b0059978_021968.jpg

b0059978_024870.jpg

そして撮影会の後、千頭に向かって走り去っていきました。
b0059978_042926.jpg

自分はというと、DBを見送った後の定期列車で千頭へと戻りました。
b0059978_05228.jpg

しかしここの桜、満開だったらさぞや奇麗でしょうね。
b0059978_06296.jpg

千頭に戻ったDBは、定期列車(接岨峡温泉行)が出た後のホームの前に留置されていました。
ここで数枚撮影し、益々激しくなってきた雨の中、帰途につきました。
こんな悪天候の中でしたが、DBの撮影を堪能できてよかったです。
でもできればツアーにも参加したかったな~(残念)
b0059978_0135780.jpg

[PR]
by kitoudenki | 2009-03-24 00:10 | | Comments(2)
Commented by シゲ at 2009-03-24 07:21 x
大雨の中お疲れ様でした!
桜との組み合わせがもうちょっと良ければ最高でしたね。
DBも客車も非常にきれいです!
構内用としてでも残ってくれればいいですね。
Commented by 城東電軌 at 2009-03-25 22:55 x
あそこまで大雨になるとは思いませんでした。
おかげで桜も散ってしまい少々残念でしたが、そんなに人も多くなくて某駅の様子とは違ういい雰囲気でした。
DBは除籍にこそなりますが、解体ではないようですね。