城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

名鉄の600型、どこかで復活しないかな・・・・・

b0059978_228739.jpg

福井鉄道に行った名鉄600Vの仲間たち。
実はまだデビューせずに、庫の中にしまわれたままの電車が1両あることは、意外と知られていない。写真は試運転時のものである。


あ~ほんとに600型が動いていたならうれしいな~
パンタ周りはあんまり見ないでくださいね。
[PR]
by kitoudenki | 2009-02-01 22:15 | | Comments(3)
Commented by せばこ at 2009-02-01 22:34 x
路面電車みたいな車両ですね。私も東京で何度か路面電車には乗ったことがあります。(町屋~早稲田間)
福井鉄道って、ライトレールトランジットとかいう路面電車を走らせているところでしたっけ?北陸の方で地域交通の切り札として登場したとか新聞で読んだ気がします。(間違っていたらごめんなさい)
Commented by シゲ at 2009-02-02 02:07 x
こんな車両が走ったらおもしろいだろうなぁ。
元札幌市電の車両あたりが走ってもおもしろそうです!
Commented by 城東電軌 at 2009-02-03 00:34 x
さすがせばこさん、よくご存じですね。
福井では以前トランジットの社会実験を行ったわけでして、その結果(ばかりではないでしょうけど)低床式の電車の大量導入になったわけです。ちょうど名鉄の路面電車が全廃になった時期と重なったからタイミング的にも良かったのかもしれませんね。
それと赤い電車は嘘なんです(汗)合成です(すいません)
でもその隣のカラフルな電車は本物ですからね~

シゲさん、札幌の電車がほんとに走っていたら涙モノですよね~
岐阜にいた札幌市電はお面しか保存されませんでしたものね(残念!)
でも福鉄の路線的には700番台より600の方がピッタリだと思うのは私だけ?