城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

最近へこたれ気味

先週は仕事やら体調不良やらナンダカンダデ少々へこたれてしまいました。
そこでちょっと気分転換にふじぶさを撮りに行ってきました。(またかい!という声が聞こえてきそうです・・・・)
b0059978_20245223.jpg

今回は少々贅沢に後追い(走り去っていくシーンも中々乙なもんでして)を撮ってきました。地元でないと勿体なくてなかなか撮れませんよね。

やってきたふじぶさの通路の照明が温かさを感じさせます。
b0059978_2027935.jpg

倉澤のカーブを走り去っていくふじぶさ。ここを走るのもあと何回あるのでしょう。

b0059978_20373143.jpg

今日は天気があまり良くないようで、ホームライナーの時間になっても日が差してきませんでした。しょうがないので8時頃には撤収と相成りました。

帰宅後は、最近娘がハマッてる『キャプテン翼』を読みながら半日ごろごろ。
そして昼からは雨が降りはじめました。
b0059978_20394056.jpg

午後は先日から作り始めているワムフ100のキット(ジャンクで手に入れたキットで欠品だらけ)の続きを作りました。幾つかの欠品部品を真鍮板で切り出してヤスリ掛け!
ああ、指が痛い・・・・
というわけでここまで形になりました♪
[PR]
by kitoudenki | 2009-01-18 20:50 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by 尾鉄通信 at 2009-01-18 22:26 x
おおぅ!これが噂のワムフですか。
出来上がったら見せてくださいね~
Commented by せばこ at 2009-01-18 23:07 x
大変ご無沙汰してしまって申し訳ございません。本年も宜しくお願いします。
ワムフ・・・その模型の名称ですか?
「モハっていうのは、モーター付きの普通車って意味だよ」って昔知り合いに教えてもらった記憶が蘇ってきました。ワムフっていうのもそのような略号なんでしょうね。

Commented by シゲ at 2009-01-19 01:51 x
体調は大丈夫でしょうか?
私も決して良い状態ではないのですが・・・。

ふじぶさも記録しなくてはなりませんが、こちらはなかなか良いポイントがなくて・・・。
陽が長くなる頃には人も増えそうですね。
Commented by 城東電軌 at 2009-01-19 22:55 x
尾鉄通信さん、ここから先がまた長いんですよ~
いつになったら塗装まで行けるんだろうか?

せばこさん、こちらこそよろしくお願いします。
子育ても少しは慣れてきましたか?頑張ってくださいね。
ワムフの意味ですが、ワは屋根つきの貨車(有蓋車)のことでムは重量を表します。ムラサキで表示しまして、それぞれの重量がわかるようになっています。そしてフですが、車掌室付きの貨車を表しています。ちなみに車掌車(緩急車)はヨで表しています。
ね、面白いでしょ♪

シゲさん、なんとか年度末シーズンを乗り切ろうと頑張っているのですが、この御時世結構つらいものがあります。(少々弱音・・・・)
ふじぶさも春までの間、もう少し通うことになりそうです。