城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

実はパソコンを買ったんです

え~、実はパソコンを買い換えました。
今まで使っていたノートを子供たちに譲る代わりに新しくノートを買いました。
しかしVistaって使いにくいですね。ハードがハイスペックになったからいいんだけど、なんかセキュリテーばっかり強化されてイマイチなじめないよ~(あんまりパソコンは詳しくないんで・・・)
ああ、皆さんが「OSはXPの方が断然よかった!」と言っていたのがよくわかりました。

そんなわけでリバーサルフィルムのスキャンを再開しまして(早い早い♪さすが新しいパソコンは違いますね~)、いろいろ懐かしいものが出てきました。
b0059978_23154930.jpg

京成の赤電旧塗装です。いい色でしたよね~
b0059978_2320164.jpg

サンフランシスコで撮ったPCCです。さすが早いですね~
結果的に流し撮りになっちゃいました。
b0059978_23295161.jpg

今は鉄博にいるオハ31の津軽鉄道時代です。
b0059978_23301657.jpg

遠鉄助信駅のある日の情景です。

まだまだこんなのがいろいろ出てきそうですね。
[PR]
by kitoudenki | 2009-01-12 23:31 | | Comments(3)
Commented by 尾鉄通信 at 2009-01-13 21:41 x
ついにVistaデビューですか。
古いソフトはかなり制約がありますが、私はXPよりもいいと感じています。
会社のXPは違った意味のセキュリティで使いづらい・・・。
Commented by シゲ at 2009-01-13 23:45 x
私も2ヶ月ほど前にVistaに変えましたが、まだまだ慣れません・・・。かなり操作法が変わっていますよね(楽になっている部分もあるのは間違いありません)。
尾鉄通信さんご指摘のように、古いソフトが対応していないケースがありますね。私もバージョンアップで臨時出費がありました。

京成の赤電旧塗装・・・私の中ではこれが京成のイメージです。当時はまだ青電もありましたけど、スマートな塗装に惹かれました(その後の塗装はちょっと・・・)。
今では車両そのものが残り少なくなりました。
おっと、写真に写っているのはモハ3333じゃないですか!
Commented by 城東電軌 at 2009-01-14 22:46 x
尾鉄通信さん、シゲさん、年寄りは環境の変化に弱いんですよ~
Vistaに慣れるまではまだまだ時間がかかりそうです。弱った弱った・・・・・

この京成の3300も当時はオデコの方向幕がイマイチ気に入らなかったんですが、今となっては捨てたもんじゃないな~と思えるようになりました。ナンバーの3333は言われて初めて気がつきました。お粗末・・・・・・