城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

寒さなんかに負けないぞ

無謀にも今朝は金谷にふじぶさを撮りに行ってきました。
感度設定は1600でも足りず、HIにまで上げてありますから粒子が粗い事粗い事・・・・・

それではさっそくペタっとな♪
b0059978_20174592.jpg

ふじぶさの30分前(6:30ころ)位に通過する上り貨物です。
雪が結構ついています。この分だとふじぶさは延刻かな?
b0059978_202037.jpg

今日は富士山がよく見えました。風が強いからでしょうか雲ひとつありません。
b0059978_2021403.jpg

やってきましたふじぶさです。ほぼ定刻でした。
やはり下回りに雪が付いていました。
b0059978_20251139.jpg

それから30分後、今度はホームライナーが来ました。
この頃になるとやっと日があたりはじめました。
b0059978_20265119.jpg

今度は金谷駅付近まで移動です。
大井川鉄道の踏切です。いい味の看板です。
b0059978_20272040.jpg

その線路際の情景です。
b0059978_20293250.jpg

間もなく金谷行きの電車がやってきました。
b0059978_20314017.jpg

JR金谷駅の構内を望みます。
中線が待避線になります。
b0059978_20321886.jpg

こんな感じで貨物が退避しています。

約2時間でこれだけ楽しめます。いかがですか?こんなポイント。
最もこれから春先にかけて、ふじぶさの廃止に合わせて鉄な皆さんの姿が増えるんだろうな~
[PR]
by kitoudenki | 2009-01-11 20:37 | | Comments(3)
Commented by 尾鉄通信 at 2009-01-11 22:03 x
早朝からの精進ご苦労様です。
加賀一の宮はすでにお祭り前夜祭ですが・・・。
Commented by シゲ at 2009-01-12 09:13 x
早朝からお疲れ様です。
静岡の方も寒いようですね。きれいな富士山・・・昨日はこちらからも見えました。
これから人が増えそうですねぇ。
Commented by 城東電軌 at 2009-01-12 22:45 x
尾鉄通信さん、その祭りに参加したいようなしたくないような・・・・
でもあと一度は乗りに行きますからね~

シゲさん、せっかくカメラも買ったそうですからふじぶさの撮影なんぞ如何ですか?関東の方ですと光線も良さそうですが、ギリギリで撮れる当地も捨てたもんじゃありませんよ。

なんにしてもお立ち台が込み合う前に撮影しておかないと・・・・