「ほっ」と。キャンペーン

城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

遠鉄高架化工事その後

昨年末に遠鉄高架化工事において、馬込川橋梁付近が仮線に移行されました。
今日はその様子を見に行ってきました。
b0059978_2065981.jpg

自動車学校前駅から馬込川方面を見ると、線路が左にカーブし仮線に移った様子がよく分かります。
b0059978_2082697.jpg

上島駅まで移動し、移設部分を歩いてみました。(線路敷きの中じゃ有りませんよ!)
駅の北側ですぐ仮線に切り替えて有りました。此処の旧線上に高架が建設されます。
b0059978_20114218.jpg

中間部はまだ線路が残っていました。なんだか複線みたいですね。
此処の奥が馬込川橋梁になります。
b0059978_20134312.jpg

馬込川橋梁上は線路が撤去済で、ガーターのみが残っていました。これもすぐに撤去されそうです。見れば結構古い構造のガーターですね。

この区間が仮線に移った事で、工事の進捗は大幅に進むのではないかと思います。
郊外だと思っていたこの地区もまた大きく変わりそうですね。
[PR]
by kitoudenki | 2009-01-03 20:17 | | Comments(2)
Commented by シゲ at 2009-01-04 13:43 x
遠鉄も新浜松周辺の近代化で一段落かと思いましたが、その先も高架化工事が進んでいるようですね。
しばらくすると風景が一変し、都市部を走る電車と変わらなくなるのかもしれませんね。
Commented by kitoudenki at 2009-01-04 19:49
浜松も政令指定都市ですからどんどん市街地が北上しています。
おかげで仕事がもらえるわけで・・・・・・