城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

今日は忘年会

今夜は仲間内の忘年会が有りました。
会場はなんと駿遠線新横須賀駅前の旅館『かねきや』でした。
b0059978_012377.jpg

宴会場の廊下には軽便の写真が展示して有りました。
b0059978_0134561.jpg
b0059978_014231.jpg

写真にはDBのキャブ越に『かねきや』さんの看板が見て取れます。
いい感じの駅前旅館だったんですね。
b0059978_0155643.jpg

駅前通の風景です。こうして夜は更けて行きました。
[PR]
by kitoudenki | 2008-12-13 00:16 | 日々の出来事 | Comments(5)
Commented by シゲ at 2008-12-13 06:50 x
私も忘年会でしたが、今日は朝から現場作業のため、早々に退散・・・。

忘年会の会場が元駅前旅館とは、羨ましいです。
こうやって写真が飾ってあり、過去の記録が少しでも残っているというのもいいですね。
Commented by 尾鉄通信 at 2008-12-13 18:56 x
廃線と共に駅前が廃れていく事例が多い中、今もなお盛業とは喜ばしいことです。写真の展示などがあるということは親しまれていた証ではないでしょうか。

市電活動も今日が今年度最終日でした。26日に松任「犀与亭」で忘年会です。すき焼きの老舗ですが、最上級の「松」で豪華に今年を締めたいと思います。
Commented by 城東電軌 at 2008-12-13 20:33 x
シゲさん、尾鉄通信さん、横須賀の町は南部でも大きな町でした。そこの玄関口でしたので、さぞや昔は賑わったのだと思います。そんな町ですから軽便に対する思いは皆さん強くお持ちなのではないかと思います。単なる郷愁だけではないのかもしれません。

それにしてもすき焼・・・・・・・・・た、食べたい!
Commented by あが at 2008-12-19 21:18 x
かねきやの軽便の写真、何枚か飾ってありますよね。写真に写っているおかっぱ頭の女の子、もうずいぶんおばさんになってしまいました。
夜の写真、きれいに撮れていますね。明かりの具合が、素晴らしい。城東電軌さんの写真の腕のよさに、改めて、驚きました。
Commented by 城東電軌 at 2008-12-20 23:33 x
いや~、デジカメの特徴である『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』式に撮りまくったうちの1まいなんですよ。まだまだ私に腕では1発で決める事は難しいようです。